SEO検定 合格者

コミヤマ マサヒロ

奈良県

 

SEO検定合格級

1級

SEO検定を受験した理由

リサーチしているときにたまたま見かけて興味を持ちました。SEOについて一から学びたかったのと、今後の人生の役に立つと思ったので最上位級の1級を受けることにしました。

SEO検定を学習、受験しての感想

非常に勉強になりました。今までは、知識さえあれば資格など必要ないと思っていましたが、合格するための徹底した復習のおかげで、身体に染み付けることが出来ました。もし、受験を悩んでいるなら、まずはテキストを購入してみることから始めるのがおすすめです。

SEO検定で学んだことを今後どう活かしたいか

現在複数のブログを運営しているので、そちらの検索順位を上げていきたいです。他に、SEOで悩んでいる個人や法人に営業をかけて、SEOのプロとしてアドバイスしていきたいです。

運営ホームページ

・転うぇぶ
https://tentsuma-writer-blog.com
未経験の転勤族の妻でも、Webライターとして月5万円稼げる方法を実体験に基づいて紹介しています。

プロフィール

元会社員でしたが、職場のパタハラが原因で退職。専業主夫として過ごしていましたが、自分の人生を取り戻すためにWebライターに挑戦し月10万円まで稼げるようになりました。具体的なノウハウを伝えるためにブログを開設。現在は、フリーのFPとして家計改善の相談にも乗っています。

 

 

TOP